営農販売事業

JAの購買事業は、JAが農業者に肥料、農機具、飼料などの生産資材や生活資材をできるだけ安く、良質なものを安定的に供給しようとするものです。

購買事業は大きくは2つに分かれます。ひとつは、肥料、農薬、飼料、農機具など組合員の営農活動に必要な品目の供給を行う生産資材購買です。もうひとつは、食品、日用雑貨用品、耐久消費財など、組合員の生活に必要な品目を供給する生活資材購買です。

組合員から予約注文を受け、スケールメリットを生かしてメーカーと交渉し、低価格・安全・良質の資材を提供することが中心ですが、JAグループ自ら生産して組合員に供給することもあります。

事業とサービスのご案内

オートシェルパ(自動車センター)
  • 新車中古車販売

    新車・中古車、全メーカーを取りそろえています。あなたが欲しいお車が見つかります。

  • 車検

    様々な手続きと作業を正確・速やかに行います。

  • 修理・整備

    各部分の修理や整備などを迅速・確実に行います。

JAたのふじサービスステーション(給油所)

JAたのふじの給油所では給油はもちろん、エンジンルームやタイヤのチェック、洗車など、お客様の快適なカーライフをサポートします。

フルサービスの給油所だけではなく、安心・安全・快適に給油できる、便利なセルフSSもございます。セルフSSは、どなたでも簡単に給油できるセルフサービス型のガソリンスタンドです。消防法令の基準を満たした最新式給油機器を設置し、安全面にも細心の注意を払っていますので、安心して給油していただけます。

詳しくは・・・
http://www.zennoh.or.jp/ja-ss/(JA−SS)
また燃料配送センター(0274-24-5372)では灯油や営農用重油などの配達も承っています。



ふれあい食材宅配

ふれあい食材宅配は、JA(農協)ならではの、「安全性」「新鮮さ」を厳しく見極めた食材をご家庭までお届けしています。

→詳しくはこちらから